球探足球比分_篮球比分直播-劲爆体育

图片

東北学院大学

新着情報

秋田県と東北学院大学とのAターン就職促進に関する協定を締結しました

2022年02月07日

1.締結の経緯 


 秋田県では、秋田県出身学生に対し、秋田県内の企業情報等の提供など、就職活動を支援することにより、Aターン就職の一層の促進を図っております。
 本学も、地域に根差した大学として、地方創生の必要性を重視しており、また、自治体からの情報を求める在籍学生の保護者の皆様からの声を真摯に受け止め、このたび秋田県と合意に至り、2022年2月7日付けで学生の就職支援に関する協定を締結いたしました。

2.協定における連携?協力事項


?学生に対する県内企業の情報、生活情報等の周知に関すること。
?学内で行う合同企業説明会等、企業情報提供イベントの開催に関すること。
?学生、保護者に対するAターン情報提供等に関すること。
?学生の就職に係る情報交換及び実績把握に関すること。
?県内企業等への学生のインターンシップ参加支援に関すること。
?その他学生のAターン促進に関すること。

3.連携協力の効果


 地方自治体との連携により、地方の企業情報や生活情報の収集?提供体制がより一層強化され、学生への多様な選択肢の提供、就職先の安定的な確保が図られるなど、学生の就職活動のサポート体制の充実につながります。

 

【お問い合わせ先】
 就職キャリア支援部就職キャリア支援課
 〒980-8511 宮城県仙台市青葉区土樋一丁目3-1
 TEL.022-264-6481 FAX.022-264-6486
 E-mail:shushoku@mail.tohoku-gakuin.ac.jp