球探足球比分_篮球比分直播-劲爆体育

图片

東北学院大学

新着情報

【土樋?五橋キャンパス間】地下鉄五橋駅 連絡通路整備のお知らせ

2023年11月17日

 2023年4月の五橋キャンパス開学に伴い、土樋?五橋キャンパスを「ワンキャンパス」とした一体的な運用が始まり、現在は多くの学生が土樋キャンパスへ通学しています。そのことから、土樋キャンパス周辺では道路の道幅も狭いため、授業時間前後の時間帯は学生の移動により交通渋滞を招き、歩行者の安全が懸念されていました。
 その対応策として、土樋キャンパスから愛宕上杉通りへの連絡通路を計画し、この度仙台市様と近隣町内会様のご理解をいただいたことで、土樋キャンパス東側から仙台市福祉プラザ様の西側を経由し仙台市立五橋中学校様の南側を通り、仙台市営地下鉄五橋駅南1出口へ抜ける連絡通路を整備し、この度完成いたしました。既存の敷地を利用した通路の設置となるため、多数の学生移動に対応できる十分な通路幅とは言えませんが、交通渋滞の緩和や歩行者ならびに土樋-五橋間を移動する本学学生の安全確保に少しでも寄与できればと考えています。

【利用開始】11月20日(月)
【利用時間】7:00 ~ 20:30
 ※通路の利用時間は大学の開講日に関わらず開放しておりますので、日常の通路として一般の方もご利用いただけます。

231117-1_1.jpg

クリックしてPDFを表示(1024KB)