球探足球比分_篮球比分直播-劲爆体育

图片

東北学院大学

新着情報

就職活動応援イベント「ふくしまUIJターン就職相談会」が開催されました

2024年02月06日

 1月11日、五橋キャンパスの未来の扉センターで福島県主催の就職活動応援イベント「ふくしまUIJターン就職相談会」が開催されました。
 本学と福島県は2022年2月、「福島県と東北学院大学との学生就職支援に関する協定」を締結しており、今回のイベントは学生に福島県で働くことや県内の企業に対する理解を深める機会を提供し、福島県内への就職を促すことを目的とした取り組みの一つです。

 当日は学生10名が参加。福島県からは「ふるさと福島就職情報センター」の職員2名が参加し、適職診断のほか進路選択や就職活動に関する相談会を行いました。また今後の就職活動に向けて、県内企業の魅力を知り理解を深めるセミナーや各種イベント情報の提供などもあり、盛りだくさんの内容でした。

240206-1_1.jpg 参加した学生からは数多くの質問が出され、とても有意義なイベントになりました。今回のイベントを機に、参加した学生が福島県で働くことへの理解を深めてくれればうれしい限りです。
 本学ではこれからも北海道、東北、新潟の自治体と協力しながら、学生の地元就職支援を支えていきます。